 


サルトリイバラ 

DSCN1773-s.jpg

  一輪挿し 高さ9.5cm (薪窯焼成)

一輪挿しを百個作って見たいと 夢みていますが
さて どうなるでしょうか(^_^.)


にほんブログ村 美術ブログへ


小鉢 

DSCN1768-s.jpg

ケインとパウダーで色を付けた小鉢です。

インカルモの作品を作っているのですが 事故(?)が続いて発生して まだ仕上がっていません(T_T)
なかなか上手くいかんな~

にほんブログ村 美術ブログへ


メジロ君 ごめん 

DSCN1761-s.jpg

   花入れ 高さ12cm 幅15cm
タタラで花入れを作ってみました。

DSCN1760-s.jpg

先週の金曜日にウグイスの初音を聞きました。
まだ練習中なのか調子外れの声で春を告げていました。
ホウジロも囀っていましたが これもまだ練習が足りていない様子です(*^。^*)

藪椿の蜜を求めてメジロが忙しなく飛び回っていました。
珍しい鳥では無いけど いつ見ても愛らしいですね。

にほんブログ村 美術ブログへ

激しくしてみました 

DSCN1757-s.jpg

少し激しい感じで表現してみた一輪挿しです。


DSCN1756-s.jpg


何とか炎の激しさを写し撮れたら良いのですが。

にほんブログ村 美術ブログへ

ジャガイモ? 

DSCN1749-s.jpg

   一輪挿し 径7cm 高さ6cm

楽焼の様に余熱したものを炭の中に投入して 頃合いを見計らって掴み出した物です。
黒いのはカオリンマット釉を掛けてあります。
もっと焼け焦げた様になるかと思っていましたが 案外普通でした。
時間が短すぎたのかもしれません、

本体だけ見るとつまらんですが 花を生けるとイイ感じかな?


にほんブログ村 美術ブログへ

